iPhoneで安いBluetoothキーボードを使うのはやめておけ。3,000円くらい出さないとダメ

こんにちは。モブロガーのかわんです。

10個ほどBluetoothキーボードを使ってきました。

あかんのは某メーカーの安いBluetoothキーボード。

キーを押しても認識されない場合がある・・・

数時間でゴミ箱にポイしました(笑)

そして、某メーカーの折りたたみ式のBluetoothキーボード。

安いキーボードではないですが、やはりキーが認識されない場合がある。

こちらも数時間でゴミ箱にポイ。

安いBluetoothキーボードでおすすめは!?

どのラインまでが安いのかは人それぞれですが、僕の場合は5,000円を超えたら安いキーボードではないと思っています。

で、安いBluetoothキーボードでおすすめなのはロジクール K480です。

打鍵感が絶妙で文字を打ってて心地が良い・・・

持ち運びに難ありだけど、自宅で使うのがメインなら全然問題なし。

まぁ、僕は持ち運びしますけどね(笑)

注意点

iPhoneにケースを取り付けている場合、ケースによっては、ロジクール K480のスタンドに入らない場合があります。ここだけ注意!

あるいはロジクール K380

ロジクール K380もおすすめです。

こちらは約430gと軽量で薄型。

ロジクール K480と違って持ち運びがしやすいです。

個人的にはロジクール K480もしくはK380を選ぶと間違いないと思います。

両製品は有名なロジクール製ですし安心して使用する事が出来るかと思います。

まとめ

という事で、色々と書いてみました。

キーボードは沢山ありますが、自分に合ったものを選ぶのは大変。

店頭で試し打ちするなどして自分にあったものを見つけて下さいね。

それではまた!