ブログがもたらす良いこと

ブロガーのかわん(@kawan0116)です。

ブログ歴は3年くらいであります。ここは、まだヨチヨチ歩きレベルのブログ。

記事というエサを与えて、どんどん成長させていかないと。

さて、今日はブログがもたらす良いことについて書いていきたいと思います。

これを読めば、あなたもブログを始めたいと思う(かも)。

仲間が増える

はてなブログを使っているのですが、ブログを続けていると、読者になってくれる方が現れます。

僕が書いたブログ記事によって読者様が減ったり増えたりするのですが、読者になって頂いた方に対して仲間意識が芽生えます。

思考の整理が出来る

僕の場合、ブログ記事は思ったことや考えていることを文書化するのですが、書き終えると思考の整理が出来ます。

頭の中がスッキリして良い感じです。

ちょっぴりお小遣い稼ぎが出来る

広告などを貼ると、ちょっぴりお小遣い稼ぎが出来ます。

僕の場合は、忍者AdmaxとAmazonアソシエイトを利用しています。

(場合によっては)人気者になれる

あなたのブログ記事が沢山の人に読まれると、たちまち人気者になれます。

まぁ、並大抵のことではありませんが、人気者になりたければ、どんどん発信していくべきですね。

僕の場合、あまりそういう意識はありませんが、人気者になれたら嬉しいな(笑)

後で読み返して、「あの時はそんなこと思ってたのか」って日記を読む感覚になれる

後からブログ記事を見直すと、

「あの時はそんなことを思ってたのか」

って感じ、日記を読んでる感覚になります。

日記って懐かしくて嬉しい気持ちになるじゃないですか〜ブログでもその体験が出来ます。

しかも、日記帳やペンを買う必要なし。お手軽であります。

まとめ

という事で、色々と書いてみました。

ここで挙げたものはほんの一部。まだまだありますよ、きっと。

ブログは簡単に始めることが出来るので、興味のある方は始めてみて下さい。