また、SONY MDR-XB75APを買ってしまった話

f:id:Kawan0116:20180502125854j:plain

ブロガーのかわん(@kawan0116)です。

2017年にSONY MDR-XB75APを買いました。

レビュー記事も書いています。

なぜ、もう一度買い直したかと言うと、初代を捨てたからです(笑)

気に入らなくて捨てたのですが、

「もう一度使いたい!」

って思ったんですね。なのでもう1度買ってみました。

かわん、無駄遣いしてんじゃねぇよw

僕的に、EarPodsで十分やと思ったのですが、装着感が悪い感じなので気持ちが悪かったのです。

EarPodsと大差ないわ・・・

f:id:Kawan0116:20180501123900j:plain

僕は自他共に認めるSONY信者。SONY LOVEです(笑)

Apple信者でもあるんですけどね(笑)

で、SONY MDR-XB75APの音質はめちゃくちゃ良いって感じはしません・・・

低音はSONY MDR-XB75APの圧勝ですが、その他はEarPodsと変わらない(笑)

皆さん、SONY MDR-XB75APはあまりお勧め出来ないですよ(笑)

初代SONY MDR-XB75APのレビューでは大絶賛していましたが、今はちょっと違います。

まぁ使いますけど

EarPodsはオープンイヤーなので遮音性は悪いですが、SONY MDR-XB75APはカナル型なので遮音性が高いです。

音楽に没頭したい時、作業用BGMを流したい時、雑音を消して作業したい方にSONY MDR-XB75APがお勧めです。

せっかく買ったので使いますが・・・気が付けばEarPodsを使っているかも知れませんねぇ(笑)

SONY MDR-XB75APの問題点

イヤホンとしては優秀ですが、問題は価格ですね。

「あなたは、イヤホンに7,000円も出しますか?」

と言ったところでしょうか。僕は近所の家電量販店で約7,000円で買いました。

「最高のイヤホンで最高の音楽を・・・」

という考えの持ち主であれば7,000円なんてチョロイって感じですが、そうでない場合は7,000円は敷居が高いと思います。

2回もSONY MDR-XB75APを買った僕としては、全力でSONY MDR-XB75APを全力でお勧めする気はありませんが、1万円以下でそこそこ音質にこだわる方にはお勧めしたいとは思います。

SONY MDR-XB75APの総合評価

それではSONY MDR-XB75APの評価をしたいと思います。

デザイン ★★★★★
音質 ★★★★★
装着感 ★★★★★
遮音性 ★★★★★
価格 ★★☆☆☆

気が付けば高評価になってしまっている(笑)

上でも書いたように、僕はSONY信者なので、評価はかなり甘口です(笑)

まとめ

という事で、色々と書いてみました。

最近、イヤホンやヘッドホンは有線派になっています。

無線(Bluetooth)の場合、電池が切れたら充電しないといけません。

充電中は使えないでしょ〜それが嫌なんです。

なので有線派になっています。ケーブルが時々邪魔やと思うことがありますけどね。

慣れたら問題ないでしょう・・・

ということで、SONY MDR-XB75APが気になる方はチェックしてみて下さい。