【レビュー】Apple EarPodsを使ってみた感想

f:id:Kawan0116:20180501123900j:plain

ブロガーのかわん(@kawan0116)です。

オーディオテクニカBluetoothヘッドホン「ATH-S200BT」は締め付けが強くて30分もすれば耳が痛くなる・・・

「こんなもん、使ってられっか!!!」

って、近所のおじさんが言ってたとか言ってなかったとかしますが、ATH-S200BTの使用をやめてEarPodsを使うことにしました。

耳が痛くならない!

EarPodsはオープンイヤータイプなので、耳が痛くなることは絶対にありません。

ATH-S200BTよりも装着感は良いですね。

遮音性は高くない

大きなクシャミをした人の側にいると、もれなくクシャミ音が聞こえます(笑)

遮音性は全く高くないです。

遮音性を重視するなら、カナル型のイヤホンを使うべきです。

それでもクシャミ音は聞こえますが、EarPodsよりかなりマシでしょう。

絶対にカナル型の方が良い!

リモコンが便利

f:id:Kawan0116:20180501123934j:plain

上のカナル型のイヤホンはリモコンが搭載されていません(多分・・・)。

EarPodsは、リモコンが搭載されていますので音楽の操作(音量調整や再生・停止など)が簡単です。

ポケットからiPhoneを取り出さなくても良いので便利です。

ケーブルがウザイ(笑)

今までケーブルレスのBluetoothヘッドホンを使っていたので、ケーブルが地味にウザイです。

慣れれば問題ないかと思いますが・・・

慣れなければ、またBluetoothヘッドホンかBluetoothイヤホンを買おうかなって思っています。

ATH-S2000BTは絶対に使わない。

でも、新たに購入したBluetoothヘッドホンでも、ATH-S2000BTみたいに耳が痛くなる可能性があるので、買うならBluetoothイヤホンかなって思っています。

これが良いよ、絶対(ホンマかいな・・・)

EarPodsの音質は?

EarPodsの音質は、そこそこ良いと思います。

特にこだわりが無ければ、EarPodsで十分でしょう。

普段使いに適したイヤホンです。

本格的に音質を求めるなら、EarPodsではなくて他のイヤホンやヘッドホンが良いですねぇ。

まとめ

という事で、色々と書いてみました。

iPhoneに付属されるEarPodsは中々良い感じです。

イヤホンやヘッドホンを買い求める前に是非EarPodsを試してみて下さい。

EarPodsは全然いけちゃうイヤホンなので(笑)

そんな感じであります。