【HTMLの基本】リンクをクリックすると別タブで表示させる方法

f:id:Kawan0116:20180324192601j:plain

かわん(@kawan0116)です。

数年前までHTMLコーダー/Webデザイナーだった僕であります。

独学で勉強しました。良さげな本を買いましょう。

Amazonでチェックしてみる!!!>>>

ちなみに、僕はデジハリの講座を受講したことがあります。

既にHTML/CSSを習得していたので、デザインを学びたかったのです。

しかし、デザインに関してはほとんど触れられず。

今となっては高いお金を出して受講したのは間違いだったと思います。

今はどうなっているか分かりませんけどね。僕が受講した時はそんな感じでした。

まぁ、フォトショとイラレを手に入れることが出来たのは良かったですけどね。

デザインの勉強も本で行った方が良いかと思います。

Amazonでチェックしてみる>>>

なお、デザインの勉強は以下のサイト様を観ると勉強になります。

僕は、io3000でWebデザインを観ていました。

前置きが長くなりましたが(笑)

今日は、リンクをクリックすると別タブで表示する方法を解説する予定でした。

にも関わらず関係のない話ばかり(笑)

Google様に嫌われるやん(笑)

リンクをクリックしたら別タブで表示させるのは簡単

いきなり答えを言います。こんな感じで、aタグに書きましょう。

<a href="#" target="_blank">テキスト</a>

「#」にはURLを入れます。そして、aタグ内に、

target="_blank"

を入れるだけ。お手軽♪

これでリンクをクリックすると別タブで表示することが出来ます。

注意点

タグの編集を行って失敗すると思わぬ事態になることがあります。

そんな状況になった場合、僕ではサポート出来ませんので、自己責任で行って下さい。

まとめ

という事で、色々と書いてみました。

リンクを別タブで表示させる方法はとても簡単です。

HTMLの基本ですね。

リンクを別タブで表示させたい方は試して下さいね。