iPad Pro12.9インチを使用して1年。一時は後悔していたけど今は違う!?

f:id:Kawan0116:20180324091541j:plain

かわんです。

iPad Pro12.9インチを使用して1年が経過しました。

以前の記事で、

iPad Pro12.9インチを買って後悔している!」

って書きました。

1年経った今、今でも後悔している気持ちはあるのでしょうか!?

今日は、その辺のお話をしたいと思います。

後悔はない

過去記事で、後悔しているのはiPad Pro12.9インチでマウスが使えないからと書いています。

その状況は今でも変わっていないけど、まーいいやんと思っています。

マウスが欲しい場面はもちろんありますが、タッチペンを使うことによりマウスが欲しいと思う気持ちは薄れています。

なので、今はiPad Pro12.9インチを買って後悔したという気持ちはありません。

パソコンより快適(かも・・・)

僕はiPad Pro12.9インチでブログを書いていますが、絶対にパソコンより快適やん!って思っています。

ブログを書く為のアプリが豊富に揃っていて、快適にブログを書くことが出来ています。

僕がブログを書く上で絶対に使っているアプリは以下の4つ。

Drafts: Quick Capture
600円
(2018.03.21時点)
posted with ポチレバ
はてなブログ
無料
(2018.03.19時点)
posted with ポチレバ
TextExpander (Legacy)
600円
(2018.03.21時点)
posted with ポチレバ
Copied
無料
(2018.03.21時点)
posted with ポチレバ

たったこれだけでブログを書くのが快適になります。

1番良いのは「TextExpander」です。iPad Pro12.9インチでブログを書くなら導入するべきアプリだと思っています。

ただ、TextExpanderに対応しているテキストエディタを使わないといけませんが・・・

上で紹介したDraftsであればTextExpanderを使うことが出来ます。

DraftsとTextExpanderは最強のコンピです。

Smart Keyboardが壊れたけど・・・

Smart Keyboardが9ヶ月で壊れました。1年以内の故障なので、無料で修理してくれていたと思います。

しかし、あろうことか腹が立って破壊してしまったのです(笑)

それからと言うもの、数個のキーボードを買いました。

その結果、今使っているのはiBUFFALOの格安キーボード。

上のキーボードを使うにはアダプタが必要ですが、打鍵感が良く快適に文字打ちすることが出来ています。

アダプタを持っているなら上のキーボードがおすすめです。

ちなみに、iPad Pro12.9インチのソフトウェアキーボードを使っている時がありましたが、やっぱり物理キーボードには勝てないです。

上のキーボードでしたら沢山のショートカットキーが使えますが、ソフトウェアキーボードは無理です。

よって、iPad Pro12.9インチでブログを書くなら上のキーボードが必須だなって思っています。

しかし、上のキーボードはサイズがデカイので、持ち運びは出来ませんので、AppleのMagic Keyboardを買おうかと検討しています。

まとめ

という事で、色々と書いてみました。

今となってはiPad Pro12.9インチを買って良かったと思っています。

iPad Pro12.9インチは最高!」

って思っています。ブログを書くならiPad Pro12.9インチしかあり得ないですね(笑)