iPad Pro12.9インチに有線キーボードを繋げると電池持ちが悪くなる!?

f:id:Kawan0116:20180323062353j:plain

かわんです。

iPad Pro12.9インチに有線キーボードを繋いで使っています。

僕が使っているのはiBUFFALOの有線キーボード。

お値段1,000円なり。とても安いですわ。

ただ、アダプタを別途用意しないといけません・・・

アダプタが高いんですよ。Bluetoothキーボードが買えるレベルです。

アダプタを持っているなら有線キーボードを使うのはありですが、持ってないなら素直にBluetoothキーボードを買いましょうって感じです。

こんなんとか良さげですね。

実は購入を検討しています。多分買わないけど(笑)

電池持ちが悪くなっている気が・・・

iPad Pro12.9インチの使用歴は1年なので、多少はバッテリーの劣化があるのでしょうけど、それでも電池持ちが明らかに悪くなりました。

原因は、有線キーボードにあるようです。

有線キーボードを使う前は1日に1回の充電でOKでしたが、有線キーボードを使うようになってから1日に1回充電しないといけなくなりました。

まぁ、キーボードに電力が行くので仕方がないですね。

ソフトウェアキーボードだけは使いたくない

iPad Pro12.9インチにはソフトウェアキーボードが備わっています。

実は1ヶ月ほど使っていたのですが、一向に誤入力が減らないので使用を中止。

そして、上で紹介している有線キーボードを使い始めました。

もう1回紹介しますね(笑)

iBUFFALO USB接続 有線スタンダードキーボードUS English配列 ブラック BSKBU18ENBK

ソフトウェアキーボードは良くできたキーボードかと思いますが、僕には向いていなかった(笑)

なので、有線キーボード使用で電池持ちが悪くなってもソフトウェアキーボードだけは使いたくないです(笑)

まとめ

という事で、色々と書いてみました。

出来ることならソフトウェアキーボードを使いこなしてみたかった。

上の動画のように・・・

まぁ、仕方ないですね。

有線キーボードでゴリゴリと記事を書いていきたいと思います。