妹と散歩ついでに写真を撮ってきた

f:id:Kawan0116:20180318142646j:plain

数ヶ月ぶりに外で写真を撮りました。

とは言ってもカメラはiPhone7しかないのですが(笑)

まぁ、iPhone7でもそれなりの写真は撮れます。

僕の中で絶賛しているのは下の2枚。

5枚ほど撮って2枚も絶賛出来るなんて上出来です。

前は10枚撮って1枚絶賛出来るかどうかでしたから(笑)

ちなみに妹は・・・

妹はコンデジを持っています。これです。

OLYMPUS STYLUS SH-3です。

元々、僕が使っていたのですが、今は妹の手に渡っています。

カメラ欲しい病を発症!?

上で述べたようにiPhone7でもそれなりの写真が撮れます。

僕、腕が良いので(笑)

じょ、冗談ですよ(笑)

僕の写真の腕は大したことありません(笑)

で、妹がコンデジで撮っているのを見て、

僕もコンデジを使いたい!

って猛烈に思いました。

一応、買うならこれかなってのは見つけています。

Nikonは、あまり好きではありません(笑)

その昔、NikonD40を使っていた頃、サポートに問い合わせたことがあるんですが、対応の悪さにガッカリ・・・

なので、Nikonのイメージはあまり良くないのです。

でも、上のカメラを買う理由があります。

それは、

とっても安いこと!

コンデジで1万円もしないなんて嬉しい。

貧乏人の僕にとって、この価格は魅力的過ぎる!

なのでNikonのカメラを買おうかなって思っているのです。

マクロ撮影を頑張りたい

僕の得意分野はマクロ撮影です。

上で写真の腕は大したことないって書きましたが、マクロ撮影だけは昔から得意です。

で、iPhone7用のマクロレンズを持っています。

今日はマクロレンズを持っていくのを忘れたので、次回散歩に出た時は、忘れずに持っていきたいと思います。

以前と同じようにマクロ撮影を頑張りたいと思っています。

まとめ

という事で、色々と書いてみました。

もうしばらくすると桜の季節がやって参ります。

iPhone7+マクロレンズでどのような写真が撮れるのか・・・

乞うご期待(笑)