ブログを書くのを楽しむ。そうじゃないと長続きしないよ

f:id:Kawan0116:20180312165741j:plain

細々とブログを続けています。

好きなことを書いていきたいと思いつつ、アクセスアップもしたいのでSEOとか勉強しないといけませんて感じです。

このブログ、つい先日まで閉鎖しようかと思ってました。

でも、

閉鎖はいつでも出来る。しばらくの間は放置でも良いやんw

って思いまして、放置プレイをキメようかと思いました。

僕の場合、閉鎖すると色々と設定を変えないといけないのです。

僕は、サブブログを持っています。こっちに重点を置いて、何ならサブブログをメインブログにしようかと思ったくらいです。

しかし、ドメインパワーがこっちの方が強いので、やっぱり、ここをメインブログとして運営していこうと思ったのです。

ドメインパワーが強いと、検索結果に変化が見られます。

ここは、はてなブログを使っているのですが、はてなドメインパワーが強い。

よって、はてなドメインパワーを利用させて頂き、1人でも多くの方に読んでほしいと思ったのです。

なお、1人でも多くの方に読んでもらうには、キーワード選定が重要です。

この記事は、キーワードを意識していないのでGoogleの検索結果に引っかかることはないでしょう。

よって、このような記事の場合は、Twitter流入が頼みです。

あー1人でも多くの方に読んでほしいなぁ(笑)

いやいや、アクセス数を意識し過ぎると、アクセス数が少ない時に凹みます。

で、アクセス数が全然上向きにならないと書く気が失せてきます(本人談w)。

まずはブログを書く楽しさを噛み締めないといけません。

アクセス数はおまけみたいなもんです。

別に誰にも読まれなくたって良いではないか。

ブログは自己満足の部分があるんでね。

自分が書き上げた記事に満足出来れば良いのではないかと思っている部分が多いです。

まとめ

という事で、色々と書いてみました。

何が言いたいのかというと、

楽しみましょう!

の一言です(笑)

どうせブログ書くなら楽しく面白く。

そんな感じで行くと良さそうです。