購入したばかりのiPod touchが故障・・・

本日購入したiPod touchが故障(T ^ T)

エイヤーって投げ捨ててやろうかと思いましたが、ここは辛抱してAppleのサポートに電話、電話、電話!!!

おいコラー!!!不良品売ってんじゃねぇよ!!!

って言いたいところですが、ここは大人の対応。

冷静にお話ししました。話した内容はこんな感じです。

3時間ほどで電池が来れる

満充電からわずか3時間で電池が切れます。やけに早いなぁって思ってたけど、iPod touchの電池持ちは悪いってネットで書いてあったので、故障かどうか分かりませんでした。

充電時間がやたらと短い

充電するとわずか1時間で充電が終わります。速いのは良いですけど、速すぎても不安になりますね。

バッテリー残量警告がおかしい

バッテリー残量が残り20%になると警告が表示されます。

そして、充電ケーブルを挿すといきなり32%まで回復します(笑)

なんだコレ…意味が分からないよぉ(笑)って感じでした。

交換になりました

Appleさんの対応に関心しつつ、結局は交換になりました。

交換は購入店でということで、お店に電話を入れ交換手続き。

スペースグレイを買ったので、同じものにしたかったのですが、スペースグレイの在庫が無かったので、仕方なくシルバーにしました。

まとめ

久々に不良品にあたってしまって嫌な気持ちになりましたが、Appleのサポートと購入店の対応に関心。

今度のは大丈夫かな?今のところ不具合出てないけど…

これで不具合出たらアウト!もう怒っちゃうかも知れません(笑)