スマホで仕事が出来るか?

長らくの間仕事のパートナーとして活躍してもらっていたiPad Pro 12.9インチにお休み頂いて、スマホで仕事をしています。

TwitterのCEOはiPhoneだけで仕事をしているそうな。凄いよね。

それを真似てって訳ではないけれど、僕の仕事はブログ書きなのでスマホで全然問題ないのでは思っています。

キーボードを使えば長文入力全然問題ないですからね。

ちなみに僕はオウルテックのOWL-BTKB6402-BKを使っています。

まだ買ったばかりなんですけどね。中々気に入っております。

キーボードがある以上、仕事の障害は皆無。あとはどんどん記事を書いていくべしという感じになります。

ただ、調べ物をしながら書くのは、いささか問題であります。

僕はiPhoneを使っているのですが、画面に1つのアプリしか表示させることが出来ません。

iPad Proを使っているときは、右側に参考にするサイト、左側にテキストエディタという感じで作業していたのでスマホでの仕事は少しだけ不満に思っています。

まぁ大した問題ではないですが。ポイントだけ紙のメモ帳に書いておけば良いですからね。

常に回線が繋がっているという安心感

仕事場は自宅なのでネット回線があるので不便を感じません。

が、不定期で出張することがあり、出先で回線確保が結構面倒だったります。

スマホならば常に回線に繋がっていますし、回線確保の心配をしなくて済みます。

また、iPad Proは大きくて重いですが、スマホだとズボンのポケットに入るサイズですので、iPad Proよりお手軽です。

かなり良い感じです。

まとめ

グタグダと書いてきましたが、スマホで仕事は全然出来るって言いたかったのであります。

スマホで仕事をしようなんて思う方は中々おられないと思いますが、興味のあるかたは仕事をしてみて下さい。

ちょっとだけ楽しいですよ♪