完全左右分離型のBluetoothイヤホン「QCY Q29」。イヤホンやヘッドホンのケーブルが煩わしいと思っている方に最適

【QCY正規品 1年保証】 QCY Q29 Bluetooth4.1 高音質 両耳モード使用 左右分離型 ワイヤレス Bluetooth イヤホン 最新充電機能搭載収納箱 4色揃い (ブラック)

僕は基本的に有線派です。ケーブルが邪魔になることがありますが、何故だか有線イヤホンやヘッドホンが好きなのです。

しかし、今は断然無線、すなわちBluetoothイヤホンやヘッドホンに人気が集まっています。

中でも人気なのは耳栓タイプのBluetoothイヤホン。AppleAirPodsとか人気ですもんね。

あれは高くて買えないって感じですが、ブランドにこだわりが無いなら今日紹介するBluetoothイヤホンがオススメです。

上のBluetoothイヤホンは「QCY Q29」です。

完全に左右が分離しています。ケーブルは一切ないので引っかかる心配もないですね。

落として無くしてしまう可能性はありますが・・・若干取り扱い注意ですね。

片耳/両耳モード

QCY Q29は片耳/両耳モードを選択出来ます。よって車の運転時は片耳モードにして、片耳にQCY Q29を装着し、ハンズフリー通話が出来る訳ですね。便利です。

また、家族や友人、恋人など片耳ずつ付けて一緒に音楽が聴ける訳ですね。

あまりそういうシーンは無いかと思いますが念の為(笑)

付け心地にこだわり

このタイプのBluetoothイヤホンは沢山売っていますが、QCY Q29は付け心地にも追求。

2,000人の耳輪郭をデータ化し、さまざまな耳角度を計算で導き出しています。そしてデザインにもこだわり、装着感を向上させています。

リモコンが搭載

QCY Q29にはリモコンが搭載されていて、こんなことが出来ます。

  • 電源のON/OFF
  • 前の電話へかけ直し
  • 通話/着信拒否
  • 着信の転送

音楽の操作(再生や停止など)が出来ないのは不便。いちいちスマホを取り出して操作しないといけません・・・

次期モデルでは対応してほしいですね。

QCY Q29のスペック

QCY Q29のスペックは以下になります。

イヤホン単体重量 約5.3g
充電ケース重量 約30.4g
イヤホン充電時間 最大約1時間(満充電の充電ケースで約2回フル充電可)
連続待受時間 最大約30時間
連続通話時間 最大約2時間
連続音楽再生時間 最大約2時間
最大通信距離 10m

再生時間が短めですが、小さなイヤホンなので仕方がないですね。

ということで、QCY Q29が気になる方はチェックして下さいね。