iPad Proで使ってはいけないキーボード3選

f:id:Kawan0116:20171120151516j:plain

iPad Proで10個くらいのキーボードを使ってきて、これはあかんやつって思ったものを紹介していきたいと思います。

Amazonで低価格で販売されていて、Anker製なので人気があるようです。

そんな訳で買ったのですが、3日ほどで壊れました。異音が発生したりして最悪でした。

折りたたみ式で便利ですが、文字入力に遅延が発生することが度々起きました。

また、キーの右端を押すとしなって打ちにくかったです。付属のゴム足を使っても改善しませんでした。

Apple Magic Keyboard (US配列) MLA22LL/A
Apple Computer
売り上げランキング: 153,240

文字入力に遅延は発生しませんが、時折固まったりします。

また、言語切替が出来なくなったりWi-Fiの接続が不安定になりWebサイトが開かなくなります。

今日挙げているキーボードの中で1番価格が高いですが、不具合も1番悪いです。絶対にオススメしません。

iPad Proでキーボードを使うならSmart Keyboardが無難?

iPad Proで1番長く使ったのはSmart Keyboard。

Apple 10.5インチiPad Pro用 スマートキーボード/日本語 JIS/MPTL2J/A
アップル (2017-06-06)
売り上げランキング: 2,861
Apple 12.9インチiPad Pro用 スマートキーボード/日本語 JIS/MNKT2J/A
アップル (2017-06-06)
売り上げランキング: 12,250

9ヶ月で壊れたんですけどね(笑)。でもこれが1番安定してました。

電池の心配もないですし、持ち運び時はiPad Proの液晶を保護するカバーにもなります。

総合的に考えてSmart Keyboardが良いと思っています。

まとめ

そんな訳で、個人的に使ってはいけないキーボードを挙げてみました。

今日挙げたキーボードは個人的な感想ですので、人によって評価は異なります。

よって、「こんな意見もあるんだ」という程度に思って頂けたらと思っています。