無駄な診察の待ち時間。LINEのビデオ通話で診察してくれないかな

f:id:Kawan0116:20170913151954j:plain

2週間に1度は心療内科の診察日。

診察時間5分の為に20〜30分待たないといけないです。

この待ち時間が無駄だと思うんですよね。

僕の場合、先生と話をするだけなんで、わざわざ病院行かなくてもLINEのビデオ通話で全然良いと思うんですけどね。

まぁ処方せんの問題がありますけど、メールに添付 or FAXで良いと思うんです。ひょっとしたら原本が必要なのかも知れませんが。この辺はちょっと分からないです。

1番の問題は支払いですね。でもクレジット引き落としにすれば良いんちゃうかと…

選択制にならないかなぁ

先生の判断になりますが、通院 or LINEのビデオ通話のどっちか選択出来るようにならないかな。

この仕組みは可能なのかどうか分かりませんが、これを導入することにより回転率が良くなって病院側も儲かるかと思うんだけど。

待ち時間が楽しいと思えるものを用意してほしい

多分上記のことは不可能なので、せめて待ち時間が楽しいと思えるモノを用意してくれないかな。病院の待合室にあるのは、雑誌とテレビくらい。他は何もない。殺風景。

患者をアッと言わせるようなモノを用意してくれれば、待ち時間が楽しくなると思うんですけどね。

iPhoneで時間を潰すことは出来ますが、全然楽しくないです。フリーWi-Fi飛んでないし動画観れないですからね。

せめてフリーWi-Fi飛ばしてくれれば少しは待ち時間が楽しくなるんですけどね。

まとめ

病院に行く日は苦痛です。お腹が痛くなります。病院に行きたくない感じです。だからLINEのビデオ通話で診察をしてほしいです。

おしまい!