いよいよ来る!?iOS11が!

f:id:Kawan0116:20170912215341j:plain

Appleが間もなくイベントを開催しますね。

新しいiPhoneが確実に発表されるだろうし魅力満載のイベント。

しかし、僕はiPhoneよりもiOS11がダウンロード出来るようになるのかが楽しみです。

おっと・・・

今回のイベントでiOS11がダウンロード出来るようにはならないみたい・・・

www.appbank.net

これは仕方がないですね。

気を取り直して・・・

iOS11では数々の便利機能が搭載され、よりワクワクした体験が出来るはず。

iOS11でも残念ながらマウスは使えません

Appleの偉い人が言ってました。

「マウス?あー無理だね」

って。なのでiOS11になってもiPhoneiPadでマウスを使うことは出来ません。

残念ですなぁ。iPhoneiPadではキーボードを使えるんだからマウスもついでにちょちょっと使えるようにしてほしかったんですけどね。

Dockはちょっとだけ楽しみ

iOS11では、Macに搭載されている「Dock」がiPadでも使えるようになります。これは便利になるか分かりませんがちょっとだけ楽しみですね。

数々の新機能が搭載

Appleの公式サイトにiOS11の新機能が載っています。詳しくはそちらへ!

僕なんかが説明するより公式サイト見た方が参考になりますからね。

新しいiPod Touchが来る?

マジで!?という感じではありますが、長らくアップデートされていないので、これは来るかも知れませんね。ちょっと魅力。iPhoneより魅力。

iPad系は無しっぽいですね

今回のイベントでiPad系の新製品は出ないみたいです。最近iPad Pro10.5インチが出たので仕方ないですね。

まとめ

iOS11は残念ながらダウンロード出来るようにはならないみたいですが、9月後半にダウンロード出来るようになる見込み。

もうちょっと先の話になりますが、ワクワクを胸に秘めたいと思います。