iPadでライティング出来る仕事を探し中。はたして見つかるのか?

f:id:Kawan0116:20170810114224j:plain

iPadでライティング出来る仕事を探しています。

クラウドワークスやランサーズでライティングの仕事を探していますが、中々無いですねぇ・・・

パソコン必須な案件が結構多い

良さげな条件のライティング案件があったとしても、

スマホタブレットは不可

というのが結構ありまして・・・こりゃパソコン買うっきゃないな!って思ってみたりもしています。

iPadを売ってパソコンを買うか・・・

今、過敏性大腸症候群でほとんど外出出来ず、自宅で仕事が出来ないかと考え、クラウドソーシングで仕事を探そうと思いついたのですが、そもそもパソコンが無いと話にならないということが判明・・・

iPadを売ってパソコンを買わないといけないなぁって思っています。パソコンを買うお金があるとiPadを売らなくても済むのですが、パソコンを買うお金が無いのでiPadを売るしかないのです。

iPadで出来る仕事を探すか?

今使っているiPadをとても気に入っています。なので出来ればiPadは売りたくない。

よって、iPadで出来る仕事を探し続けるしかないのかなって思っています。

もしくは、このブログで頑張って広告収入を得るしかないのかなって思っています。

そうだ、iPadで出来る仕事をしよう!

そう思ったのです。

それか、お金を貯めてパソコンを買おう

パソコンでやる事はライティングするだけです。よって高価なパソコンは必要ありません。

僕が欲しいと思っているのは以下のパソコン。

DELLのノートパソコンです。ライティング程度ならこのパソコンで問題ないと思っています。

iPadで仕事をしつつ、上記のパソコンを買うお金を貯めていこうと思います。

しかし、書ける内容が限られている

ライティングの案件では、iPadで出来なくもないものがあります。しかし、僕が書けそうな案件がほとんど無いのです。

よって、パソコンを購入しても持ち腐れになる予感が・・・やはり気長にiPadで出来る案件を探していくのがベストかなって思っています。

また、上記に書いたように、このブログで頑張って稼ぐしかないのかなって思っています。

しかし、お客様第一であることは変わりません。

以前の僕は、ブログで稼ぐために躍起になっていました。しかし、儲けの前に、

まずはお客様第一である

という事に気付いています。よって、このブログはお客様第一であることを肝に命じ、お客様に不快な思いをさせないよう努力し、可能であればお客様の役に立つ記事を書いていきたいと思っています。

まとめ

iPadであれパソコンであれ、ライティングの案件が自分にマッチしないと仕事は出来ません。

しかし、パソコンの方が案件を見つけやすいのは紛れも無い事実。現に条件の良い案件を見つけても「パソコンでないとダメ」という案件に多くぶつかったので・・・

よって、ライティングで生計を立てる為には、いつかパソコンを購入しないといけないと思っています。