Coda for iOS、2点の不具合に悩まされています。現時点での使用は難しい

f:id:Kawan0116:20170810114224j:plain

iPadでHTML/CSSコーディングを行う場合、「Coda for iOS」というアプリを使います。

Coda
3,000円
(2017.08.10時点)
posted with ポチレバ

とても便利なんですが、以下2点の不具合に悩まされています。

1.プレビューが正常に機能しない

HTML/CSSコーディングをする際、頻繁にプレビュー機能を使います。これは、HTML/CSSコーディングがちゃんと出来て、正常にホームページが表示されるか確認するためです。

しかし、プレビュー機能を使ってもCSSが正常に読み込まれず、純粋なHTMLで表示されてしまいます。

この状態になった時、Coda for iOSを再起動せねばならず、とても困っています。

2.サーバ上のファイルをiPadに保存できない

サーバ上に置いてあるHTML/CSSなどを格納したフォルダをiPadに保存出来なくなりました。

以前はダウンロード出来ていたのに、どうしてそうなってしまったのか分かりません。

サポートに問い合わせ中

上記「2」についてはほぼ問題ないのですが、「1」の不具合にはかなり困っています。

iPadでコーディングが出来るので購入したCoda for iOS。とても気に入っているので、サポート担当者様からの連絡を待ち望んでいます。

アプリのバグでしたら仕方ないですが、解決方法があるなら是非教えてほしい・・・

そう思っています。

まとめ

Coda for iOSの問題が解決するまで、パソコンでコーディングしようと思います。