iPad mini2でブログを書こうと思ったけど、こりゃスペック的にキツイなって話

f:id:Kawan0116:20170808101309j:plain

我が家には古ぼけたiPad mini2ちゃんが居てはります。主に動画を観る時に使っております。

僕の家、テレビないんですよ。これ言うと結構ビックリされます。まぁテレビが家にあるなんてことは殆ど常識ですからね。

でもね、僕のiPad mini2ちゃんでテレビ観れるんですよ。地デジね。みんなテレビで観てるチャンネルの番組を観れるんです。

どうやって観るのかと言うと、以下のガジェットやアプリを使います。

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)
ソニーインタラクティブエンタテインメント (2016-12-08)
売り上げランキング: 129
torne™ mobile
無料
(2017.08.08時点)
posted with ポチレバ

テレビが観れる他に録画も出来ます。1番組みだけですが。でも録画中は録画している番組しか観れないクソ仕様w

例えば10チャンネルを録画し、録画中にテレビを観ようと思ったら10チャンネルしか観れませんw

iPad mini2でブログを書こうと思ったけど無理やった・・・

iPad mini2ちゃんを動画鑑賞用だけに使うのはもったいないし、iPad mini2ちゃんは小さくて軽いので、持ち出しでも負担にならない。

カフェでブログを書く時はiPad mini2ちゃんでいけるんちゃうかということで、試験的に自宅でiPad mini2ちゃんを使ってブログを書いてみた・・・

結論

iPad mini2ちゃんでは無理でした。文字入力に遅延が生じるし、漢字変換する時に「Spaceキー」を押すけど無反応になることがある。

使ったら分かる、あかんやつやん〜

と言う感じでiPad mini2ちゃんでブログを書くのは断念しました。

やっぱりブログ書きはiPad Pro 12.9インチ一択だね。

iPad mini2ちゃんがダメならiPhoneでどうだ!?ってことで、iPhoneでブログを書いてみたんですが、こっちも玉砕w

ってことで、引き続きiPad Pro 12.9インチでブログを書いていきます。

まとめ

iPad Pro 12.9インチって高スペックなので、それに劣るガジェットを使うとどうしても不満が噴出する訳ですね。

iPad Pro 12.9インチよりも快適にブログ書きをしたいならMacBookあたりを使うしかないのかな!?

まぁそんな感じでiPad mini2ちゃんでブログを書くのはダメ・・・

iPad mini2ちゃん気に入っているのに残念でした・・・