iPhoneでモブログしたけど5分で終了した話

f:id:Kawan0116:20170808092740j:plain

iPhoneで意気揚々とモブログをしてみました。

・・・

5分で終了したんですけどねw

フリック入力が面倒

iPhoneモブログする時はフリック入力で文字打ちします。

これ、かなりウザイですねw

一応フリック入力をマスターしてるので、そこそこ速く文字打ち出来るのですが、なんかウゼーw

チマチマと文字打ちなんかしてられっかいって感じでした。

キーボード使えよw

って言われたような気がしますが、キーボード使うんだったらiPhoneなんか使わんよ!

普段ブログ書きで使ってるiPad Pro 12.9インチでブログを書くよ!

iPad Pro 12.9インチにはSmart Keyboardを装備しているので、効率良く文字打ち出来るんだよ!

てか、モブログでキーボード使うって邪道じゃね!?って思ってるので。

画面がちっさw

iPhoneはとにかく画面が小さい。普段iPad Pro 12.9インチで書いているもんだから、めっちゃ小さく感じる。

この時点でiPhoneモブログをするのは諦めたw

そーっとキーボードを使ってみるw

キーボードなんか使わんよ!

って言い切ったが、そーっとキーボードを使ってみた。

Apple Magic Keyboard - JIS MLA22J/A
アップル (2015-10-14)
売り上げランキング: 5,517

あれ!?ペアリング出来てるのに文字打ち出来んw

もー!!!!!

って激怒wもうiPhoneなんかでぜ〜ったいにブログなんて書かねぇ・・・

まとめ

この記事はiPad Pro 12.9インチで書いてますが、やっぱり快適ですねぇ〜

そもそもブログ書きがマンネリ化してるんだったら、しばらくブログを書かなければ良いだけだと分かりました。

そんな感じでちょっとペースダウンしてブログを書いていこうと思っています。