【レビュー】JVC HA-FX57BTを2週間ほど使ってみた感想

f:id:Kawan0116:20170806141310j:plain

ブログ執筆時に欠かせないのがBGM。

僕は、ヘッドホンを使うことが多いです。

しかし、この季節、ヘッドホンは暑っ苦しい・・・

ってことで、JVCBluetoothイヤホン「HA-FX57BT」を買って2週間。

今回は「HA-FX57BT」のレビューをお届けします。

電池持ちは意外に悪い

HA-FX57BTの電池持ちは最大14時間とこの手のBluetoothイヤホンの中ではバッテリー持ちが良い部類に入ります。

が、僕は30時間連続再生のBluetoothヘッドホン「オーディオテクニカ ATH-AR3BT」を持っていますので、それに比べて電池持ちが短いなぁって思ってしまいます。

Bluetooth接続されるまでの時間が長い

これもオーディオテクニカの「ATH-AR3BT」との比較になってしまいますが、スマホとの接続が遅いなぁって思ってしまいます。

まぁ、遅いと言っても15秒か20秒くらいですけどね。

音質は悪くないが安っぽい

HA-FX57BTの音質は悪くないですよ。低音から中高音までバランス良い感じ。長時間聴いていても聴き疲れはしないです。

ただ、音が全体的に軽く安っぽいなぁって思ってしまいます。音の厚みが薄いという感じでしょうか・・・

付け心地は最高。とても軽い

上記のようなタイプだとバランスが悪く、首を振った時に引っかかる感じがして僕は嫌です。

ケーブルがどちらか片方に偏ってしまう感じがします。

HA-FX57BTは、ネックバンド型なので付け心地が最高。首を振っても不快な思いをすることはありません。

また、ネックバンドも軽いので首に負担がかかることはありません。ハウジングは小さく耳の穴にフィットするような感じです。

リモコンの操作がしやすい

f:id:Kawan0116:20170806141339j:plain

HA-FX57BTを装着するとリモコンのボタンが全く見えず指でボタンを把握して操作する必要があります。

でもHA-FX57BTのボタンはとても大きいので見えなくても全然問題なく操作することができます。

また、電源ボタンが独立しているのも良いですね。ボタンによっては長押しする場合がありますので、誤って電源を切ってしまったってことが起きません。

操作性はとても良好です。

HA-FX57BTの総評

HA-FX57BTの総評をしたいと思います。

デザイン ★★★☆☆
電池持ち ★★★☆☆
付け心地 ★★★★★
操作性 ★★★★★
音質 ★★★★☆
遮音性 ★★★★☆

まとめ

僕は、過去に様々なメーカーのBluetoothイヤホンを散々使ってきました。例えば、「SoundPEATS」や「Aukey」など。

Amazonで買い物してる方なら知ってるメーカーやと思いますが、それ以外の方なら誰も知らないメーカーだと思いますw

僕が使ったBluetoothイヤホンはとても低価格で、音質も価格相応でした。だいたい低音がやたらキツイですね。潰れかかる低音という感じ。

雑音混じりに聴こえるってのもありました。今は全て処分しましたけどね。使ってられませんから。

しかし、今回レビューしているHA-FX57BTは有名なJVC製。やはり上記のメーカーとは比べ物にならないくらい良い製品です。

まぁ価格がそれなりにしますので性能が良いのは当たり前ですねw

イヤホンって1度買うと長い期間使うと思います。どうせ使うなら少しでも良いものを使うべきやと思います。

という事で、HA-FX57BTが気になる方は下記からどうぞ。