iPad Pro 12.9インチの背面カバーを外してみた感想

f:id:Kawan0116:20170806095436j:plain

キズを怖れるなんてチッサーw

所詮道具なんだからキズ付いたって良いっしょw

大事に使う必要があるん!?どうせ数年で買い替えるんでしょw

液晶にキズ!?Apple Care入ってるし、キズ付いたら格安もしくは無料で修理してくれるんだよ!

って感じでiPad Pro 12.9インチの背面カバーを外して数週間。

キズ入ってるんだろうか!?確認してないけどw

背面カバーを外してみて

iPad Pro 12.9インチに背面カバーをつけると多少手荒く扱う感じになるかと思いますが、僕の場合はそうじゃなかったです。

背面カバーを付けていない状態みたいに慎重に扱っていました。背面カバーが汚れていないか気になっていましたね。

で、背面カバーを外すとですね、あら不思議。普通だと慎重に扱いますが、逆に手荒く扱うようになりましたw

もう、iPad Pro 12.9インチは道具と化し、道具に気を使ってどうするという感じになってます。

iPad Pro 12.9インチを持って出る場合も、カバンに放り込むだけ。

キズなんて入ったって性能に何ら支障ないでしょ!?って思ってます。

今はiPad Pro 12.9インチに全く気を使うことなく伸び伸びと使っています。

ちなみに液晶保護フィルムも貼ってません

iPad Pro 12.9インチに液晶保護フィルムを貼ってません。ちなみにiPhone7にも貼ってません。

iPhone7の液晶面には擦りキズが至るところにありますがなんら問題なし。

擦りキズ程度で画面が見にくくなることはないですからね。

ちょっと話が逸れましたが、先述したように僕はiPad Pro 12.9インチに液晶保護フィルムを貼ってません。

何でかと言うと、こんなデカイ画面に綺麗に液晶保護フィルムを貼る自信がないべぇ〜って感じだからです。

下手に気泡が入ってクソダサくなるよりは良いかなぁって思ってます。

僕のiPad Pro 12.9インチは素っ裸なのです。

まとめ

キズを怖れるあまり、高い金を出して買った背面ケース。今となっては無駄な買い物となってしまいました。

今後、Apple製品を買ったとしてもカバーで保護することはないでしょう。

まぁ、液晶が割れるとマズイので、液晶を保護するカバーくらいは買うかもしれませんが、液晶保護フィルムを買うことはないですね。

iPad Pro 12.9インチなんて所詮道具だし、道具ごときに気を使う必要はありませんね。

おしまい!