はてなブログ1本で頑張っていこう。Googleアドセンスは諦める

このブログとBloggerの2本柱で頑張ろうと思ったけど、ブログは1本で十分という事で、Bloggerは一応放置プレイにします。

なぜ1本化するのかと言うと、2本のブログを運営していくだけの力量が無いからです。

BloggerGoogleアドセンスの申し込みを行おうと思っていた

Googleアドセンスを利用したい場合、審査があるのですが無料ブログを利用していると審査に通ることができません。

と言うか、審査の対象にもなりません。このブログは無料ブログなので審査さえ受けることができないのです。

ところが、Googleが提供する無料ブログサービス「Blogger」で作成したブログは、Googleアドセンスの審査を受けることができるのです。

なので、Bloggerでブログを作り、ブログ記事を量産しアドセンスの審査を受けるつもりにしていました。

Googleアドセンスは諦めます

ブログを運営していく以上、何らかの広告を貼っていてれば収入を得るチャンスです。

Googleアドセンスは収益性が高く人気です。

実は、過去にGoogleアドセンスを利用していて、毎月1〜2万円ほどの収入がありました。

当時運営していたブログは事情により閉鎖。そのタイミングでGoogleアドセンスも退会したのです。

しかし、やっぱりGoogleアドセンスを利用したいという事で、再びGoogleアドセンスの審査を受けるべく「Blogger」にてブログを開設。

しかし、上記の理由からGoogleアドセンスは諦めます。

いざとなれば、このブログでGoogleアドセンスの審査を受ければ良い

現在、事情によりブログにびた一文払うことができません。

このブログは「はてなブログ」の無料版。Googleアドセンスの審査対象ではなく、Googleアドセンスの広告を貼ることができません。

近い将来になるかどうか分かりませんが、ブログに出費出来るようになれば、

  1. はてなブログ Proを利用
  2. 独自ドメインの取得

という手順を踏んでGoogleアドセンスの審査に申し込もうと思っています。

ブログ収入を得る方法はGoogleアドセンスだけではない

ブログで収入を得るには「Googleアドセンス」だけではありません。「忍者AdMax」や「medi8」を利用すれば良いのです。

僕はとりあえず「medi8」の広告を貼っています。

Googleアドセンスよりも収益性は下がりますが、何も無いよりは良いかと思っています。

ちなみに、「忍者AdMax」は利用していましたが途中で中止しました。

と言うのも、「忍者AdMax」の広告を貼るとページが重くなるからです。

なので、「忍者AdMax」の広告は現在貼っていません。

また、アフィリエイトの「A8.net」などを使えばアフィリエイト収入を得るチャンスが到来します。

Googleアドセンスを利用することが出来るその日まで、上記の内容でブログ収入を得られることができるように頑張ります。

僕は稼ぐという目的がないとブログを続けることが出来ない

僕は物書きが好きだと思ってたのですが、そうでは無かったようです。

単純にブログでお金儲けがしたいだけ。

それが原動力となり、ブログが書けるんだと思います。

ここ数日、

儲けなんて関係ない、書きたいことを書く

と思って数記事書きましたが、書いててちっとも面白くない。

モチベーションが下がった状態にもなっているので、記事も面白くない。

書いた本人ですらそう思っているので、読者は、

クソ記事書いてんじゃねぇよ!!!

と思ったことでしょう。

これからは、儲けを意識しながらブログ記事を書いていくと思います。

それが僕の原動力になってますので。

今まで、金儲けに関してなんか後ろめたさがありました。

しかし、これはもう正直に言うしかありません。

僕はブログでお金儲けがしたいんだ!

あースッキリした(笑)。

まとめ

本当は、Googleアドセンスも利用できて、他の広告サービスも利用できればベストです。

しかし、上記に書いたように僕は複数のブログを運営するだけの力量がないので、このブログに集中します。

結果はどうなるか分かりませんが、僕的にはブログの運営を1本集中できるのでシンプルだし良いかなって思っています。