Googleの「Blogger」でアドセンス利用OKになっても、他のブログにアドセンス広告を貼るのは無理っぽい

ブログに対して、びた1文も払いたくねぇって思った僕。

このような考えであれば、無料ブログを使うのがベスト。

でも、無料ブログでアドセンスを利用するのは無理っぽい。

Bloggerならいけるぞ!

何とかして無料ブログでアドセンスが使えないかと調べた結果、Googleが提供する「Blogger」やとアドセンス利用可能!

もちろん審査があるけどね。

ってことでサクッとブログを作って更新頑張ってます。

まだ、審査に出せるような状態ではないし、審査資格にまだ達してない。

Bloggerアドセンス審査に通れば、このブログでもアドセンスが利用できると思ってた・・・

しかーし・・・以下のサイト様の記事を読んで愕然・・・

もし上記の手順でBlogger経由でアドセンスのアカウントを取得した場合、それは『ホストアカウント』という位置付けのアカウントになります。一般のブログ経由で申し込んだ場合であれば、一度合格したら後はポリシーに準拠したサイトに自由に広告を設置することが可能です。ホストアカウントに対して『フルアカウント』と呼ばれています。 ところがBlogger経由で取得したホストアカウントの場合は、Bloggerでにしか広告を掲載することができません。もしBlogger以外のブログ等に広告を掲載したければアップグレードの審査が必要となり、合格してフルアカウントにする必要があります。またアップグレードをしなければYouTubeでの収益化もできません。

【via iscle

やっちまった、やっちまったwww

Bloggerで作ったブログをアドセンス審査に出し合格した場合、アドセンス広告を貼れるのはBloggerで作ったブログのみ。

なので、このブログ(はてなブログ)に貼り付けるのは不可能やなという感じ。

よし2本柱で頑張るぞ

特に大金を稼ぎたいとは思わないけど、ちょっぴりお小遣いは欲しい。

Googleアドセンスの他にも「忍者AdMax」や「Medi8」などがあるので、そっちの広告をこのブログに貼る!

よし、僕はBloggerとこのブログの2本柱を運営していこう!