Bloggerの執筆に集中し過ぎて、このブログを置き去りにしてる話

Googleが提供するブログサービス「Blogger」の執筆に集中し過ぎて、このブログを置き去りにしてます。

なぜ僕が「Blogger」の執筆に集中しているのかと言うと、Googleアドセンスを利用したいからです。

このブログでアドセンスを利用したいのだが・・・

僕は「はてなブログ」の無料版を使用しているのですが、この場合だとアドセンスを利用することが出来ないのです。。。

アドセンスを利用する為には審査がありますが、無料版だと審査すら受けることが出来ません。

なので「Blogger」でアドセンスの審査をパスし、アドセンスを利用するしかないのです。

Blogger」でアドセンス利用できるようになったら、このブログはオサラバするかもね

アドセンスって、1つのサイトで審査をパスしたら、他のサイトでも利用できたはず。

例えば、「A」というサイトで審査をパスし、アドセンスを利用することが出来るようになったら、「B」というサイトは審査なしにアドセンス利用できるはず。。。

これが実現可能なら、このブログを引き続き運営していくけど、無理ならこのブログとはオサラバだすなぁって感じです。

まぁアドセンス収入なんて微々たるもんやけど。

2年ほど専業ブロガーとして働いてきて、アドセンスでちっとも儲けることが出来ませんでした。

なので再びアドセンスを利用しても儲けることなんて出来ないのかな・・・

まぁでも、数百円でも稼げたらお菓子買えるしね。

ということで、小銭稼ぎに徹しようと思う!