自分は商売人に向かない。だからブログで稼げない

ブログで稼ぐためには、商売根性を出さないといけない。

アフィリエイトリンクを貼って、それをクリックさせる為の巧みな文章術を使わないといけない。

む、無理だ

例えば自分が使ってみて、それが良かったら全力で推すけど、使ってもないのに、あたかも使ったように見せかけ、そしてアフィリエイトリンクを踏ませるなんて芸当はできない。

僕には無理だ。

広告を貼るのが精一杯

僕のブログには、忍者AdMaxの広告を貼っている。

読者がこれをクリックすると、僕は小銭を手に入れることができる。

しかし、これで大金を稼ぎたいとは思ってない。

と言うか、これで大金を稼ぐのは無理だ。

大金を稼ぐためには、膨大なアクセス数が必要だからだ。

僕ごときが、膨大なアクセスを稼げる記事なんて書く自信ないし。

広告収入は全くアテにしていない。100円くらい稼げて、缶チューハイを買う足しにしたいと思っているくらいだ。

上記に書いたように、僕は使ってもない物を宣伝したり、転職サービスなど利用したこともないのに、それらのサービスへの登録を促したりするようなことはできない。

だから、ブログで稼ぐなんて絶対に無理なのだ。

やはり、ブログで稼ぐには広告収入のほかに、アフィリエイト収入も大きなウェイトを占めるので、ブログで稼ごうと思ったらアフィリエイトを特に頑張らないといけないと思う。

商売人には向かないと言いつつ、広告をちゃっかり貼ってるじゃないかって指摘を受けそうだ。

僕にもちょっとした下心があって、先述したように酒代くらいは稼げたらいいなぁと思ってて、それで広告を貼っている。

なお、広告に関する宣伝は一切していないので、これで良いかなって思っている。

さらに、他の広告も表示されているが、これは、はてなブログの無料版を使っているので、自動的に表示される。

この広告をクリックしても、僕には一銭も入らない。

過去に専業ブロガーをやってたけど

つい最近まで、専業ブロガーをやってました。

収入は諭吉さんが数枚ほど。

結局やめたんだけどね。

約2年専業ブロガーをやってて、生活できるほどの収入を得ることが出来なかった僕。

なので、僕は商売人に向いてないんだ。

正直に生きて行こう

ぶっちゃけ、専業ブロガー時代に使ってもないのに宣伝したり、アフィリエイトで使ったことのないサービスを宣伝したりもしていた。

もちろん、違和感がありまくりだったけど、専業ブロガーを続けるには仕方のないことだと割り切っていた。

結局、そんなことをしたところで成果は0に等しかったんだけどね。

やっぱり読者は見抜くよね。

これは胡散臭い

って。僕はもう2度とこんなことはしないと心に誓う。

自分に正直に、そして、このブログでは本音のことを記事にしていきたいと思っている。

まだまだ、弱小で開設後1ヶ月も経っていない、生まれたてのブログだけど、ポリシーを曲げずにブログを運営していきたいと思う。