プロブロガーを目指した結果www

2年ほどプロブロガーを目指して孤軍奮闘w

結果、何もかも失って意気消沈w

俺の人生、The Endwwwww

プロブロガーを目指したきっかけ

今から遡ること2年。

僕は双極性障害、社交不安障害、強迫性障害になる始末w

会社を休職>退職w

僕の職業は職人見習い。

会社が社会保険に入ってくれずw

社会保障なんもなし。

貯金を使いながら貧乏生活に突入。

このままではイカンと言う事で、ブログで収入を得る作戦に打って出る。

外にもろくに出ることが出来ない僕。

ブログで収入得ることが出来たらサイコーやんwって思ったのです。

そして、ブログで飯を食う人のことを「プロブロガー」であることを知る。

それで、プロブロガーを目指すことになりました。

厳しいよ、現実は・・・

2年ほどプロブロガーを目指したが、結果は散々たるもの。

サイコーでも諭吉さんが数枚ほどw

これでは食ってけずw

そして貯金も底を尽きプロブロガー志望は諦めたw

現実は厳しいよ。

ブログで飯を食うなら、ブログを沢山書きましょうって、あちこちのブログで書かれていますが、あれ、嘘っぱちですよ。

僕はそれを鵜呑みにし、ブログを書きまくりました。

多い時で、1日10記事くらい。

これでもダメポンでした。

ここで得た教訓。

闇雲に書いてもダメ。

アクセスの多そうな記事を書くのはもちろん、読者が検索しそうなキーワードを選定し書かないとダメ。

そんな感じ。

  • goodkeyword
  • キーワードプランナー

などを使って、選定したキーワードに対してどれだけ検索ボリュームがあるかチェックしてから書きましょう。

単に日記記事を量産しても意味がないと思います。

芸能人の日常には興味があっても、一般人の日常なんて興味ないでしょ!?

そんな感じです。日記なんて書くだけ無駄。

どうしても日記を書きたいなら、ブログで食えるようになってからにしましょうよ。

某プロブロガーなんてTwitterの呟きばかり貼って本文はチョロっとだけですが、それでも読まれるのは人気者だからですよ。

だから、一般人がプロブロガーの真似事してもダメなんですよ。

今は楽しくブログを書いています

プロブロガーを諦めたので、今は楽しくブログを書いています。

もう、ブログで儲けようなんて思ってません。

あ、シレーッと広告を貼ってますがw

これは、再びプロブロガーを目指すために貼っているのではなく、100円菓子を買えたらいいなぁくらいにしか思ってませんw

そんな感じで、アクセス数なんてどうでもいい。広告収入なんてどうでも良いって思ってますので楽しくブログを書いています。

遊びでやるからブログは楽しい

収入ばかりに目がいくと、ブログは楽しくないです。

ブログを書いて収入を得る、所謂リターンを狙ってる訳ですが、リターンが少ない or ない状態になると確実にブログを書くのが苦痛になります。

「どうせ書いたところで儲けることなんて出来ないんやろ!?」

って思うので、ブログを書く気が失せます。

なので、ブログは遊びで取り組み、小銭が稼げれば良いやぁくらいの感覚で取り組まれることをお勧めします。

まとめ

どの世界でも1流になるのは難しい。3流くらいでちょうど良いんじゃない!?