この世は綺麗事ばかりでは生きていけない。でも綺麗事で物事が進めばきっとシンプルな社会になることでしょう

相談しても綺麗事ばかり言う人。そんな時はちょっとガッカリしてしまいますよね。

この世の人々が誰しも持っている自分の良いところ

僕は自分の悪いところばかり目が行きます。そういう状況なので、自分には1つも良いところなんてないと思ってしまいます。自分のことが嫌いになります。

僕の人生の生き方はブログと共にある。死ぬまでブログを書き続けたい

ブログにとてつもなく人生をかけている僕です。この身が尽きるまでブログを書き続けたい。

人生が面白くないと思っている僕が、人生を面白くするために実行しようと思っている5つのこと

僕の人生、中々波乱万丈だと思っています。離婚、病気・・・ここ2年で経験したことです。 その他にも色々とありますが、考えてみればこれは誰でも経験する可能性がありますね。悲観的になってますね、僕は。

いきなりデパートは目指しません。小さなお店を目指します

巨大ブログを「デパート」に例えると、僕のブログは小さなお店。いや、開店準備中かも知れません。

スタンディング(立ったまま)でブログを書いてみた感想

先日からスタンディング(立ったまま)でブログを書いています。スタンディングで作業すると集中力が増したりダイエット効果があると方々で言われていますが、実際どうなんでしょうか?

iPadでライターになるのは諦めた。ブロガーとして頑張っていこう

iPadを使ってライターになるべく模索していましたが、パソコンが無いと厳しい、またはライターの案件があったとしても自分にマッチしないというのが理由でライターは諦めることにしました。

ブログ開設1ヶ月未満。一般人の僕のブログ収入はいかほどか!?

はてなブログ(無料版)でブログを開設してまだ1ヶ月も経っていませんが、一般人の僕のブログ収入はいかほどでしょうか!?

立ったままブログを書いてみた

普段、ブログを寝転がって書いているか椅子に座って書いています。

モブログは文字入力がネックになると思います。素直にキーボードを使った方が良いですね

スマホでブログを書くことを「モブログ」と言います。僕は数週間だけですが、モブログをしていました。

iPadでライティング出来る仕事を探し中。はたして見つかるのか?

iPadでライティング出来る仕事を探しています。

【レビュー】iPad Pro 12.9インチはブログ書きに適しているガジェットか?

もう半年以上になるでしょうか・・・ iPad Pro 12.9インチでブログを書いています。

過敏性大腸症候群に悩まされています。イリボーを飲みつつ考え方を変えてみる

僕は今、3つの病気を患っています。 双極性障害 社交不安障害 強迫性障害 2年ほど闘病しており、お薬を飲み続けています。

Coda for iOS、2点の不具合に悩まされています。現時点での使用は難しい

iPadでHTML/CSSコーディングを行う場合、「Coda for iOS」というアプリを使います。

【ブログ運営】読者は「お客様」であることを肝に命じようと思う

星の数ほどあるブログの中で、僕のブログをご覧になって下さったお客様。

写真投稿サイトの500pxに電撃復帰!写真活動再開か!?

2ヶ月ほど500pxから離脱していましたが、つい先日500pxに電撃復帰しました! フォロワー約820人。まだまだ少ないけど、ちょっと頑張って撮影してフォロワー増やしたいなぁって思ってます。

古ぼけたコンポを有効活用出来るよ!エレコム「LBT-AVWAR700」

我が家にはONKYOのコンポがあります。「FR-7GX」という機種。 いつ買ったんだろ・・・10年くらい前?骨董品レベルですね。

ブログを書くハードルを下げてみる。その先には明るい未来が待ってるさ

ブログって手軽に始めることが出来るけど9割は早々に辞めてしまうそうですよ、知ってました!?

iPad Pro用Smart Keyboard(US配列版)を使っている時、言語切替は「Caps Lockキー」を使うべし

Smart Keyboardで言語切替する場合、Smart Keyboardの左下にある「地球キー」を押しますよね。

iPad Pro 12.9インチでタッチペンが意外に活躍する3つの理由

iPad Pro 12.9インチを使う時、傍らにタッチペンを置いてます。

iPad mini2でブログを書こうと思ったけど、こりゃスペック的にキツイなって話

我が家には古ぼけたiPad mini2ちゃんが居てはります。主に動画を観る時に使っております。

iPhoneでモブログしたけど5分で終了した話

iPhoneで意気揚々とモブログをしてみました。 ・・・ 5分で終了したんですけどねw

ヘベレケになってる方がブログ書きは楽しい

Hey!僕はヘベレケ、ヘベレ系だw 執筆が捗る、はかどる、ハカドルw

作業用BGMはラジオが最強だと思う4つの理由

ブログを書く時、色んな作業用BGMを流してきました。1番多いのはYouTubeかな。

パソコンの代わりにiPadを使って半年以上が経過。iPadはパソコン代わりに使えるか?

パソコンの代わりにiPadを使って半年が経過しています。この間、ずっとiPadだけを使ってきた訳ではありませんが・・・

4時間ほどオフラインでブログを書いてみた感想 ー 僕は無理だった

24時間オンライン♪ネットLOVE!!! でも、4時間ほどネットに繋ぐことが出来ない環境である「オフライン」を久々に体験しました。 オンラインであれば、分からないことや調べたいことがあれば即座にGoogle先生で検索! こんなことが一切出来なかったのです。…

iPadブロガーになって7ヶ月。iPadでブログを書いている方と繋がりたい。

僕はiPadブロガーになって7ヶ月。誰よりも長くiPadでブログを書いてると自負してる。 何故かと言うと、iPadでブログを書き続けてる方を見かけない。あ、Google先生で調べた限りって感じなんだけどね。

パソコンの代わりにiPadを使って半年以上が経過。iPadはパソコン代わりに使えるか?

パソコンの代わりにiPadを使って半年が経過しています。この間、ずっとiPadだけを使ってきた訳ではありませんが・・・

【レビュー】iPad Pro 12.9インチを7ヶ月ほど使ってみた感想

2017年1月にiPad Pro 12.9インチを購入しました。僕はパソコン代わりに買ったのですが、ぶっちゃけます。

【レビュー】JVC HA-FX57BTを2週間ほど使ってみた感想

ブログ執筆時に欠かせないのがBGM。 僕は、ヘッドホンを使うことが多いです。 しかし、この季節、ヘッドホンは暑っ苦しい・・・

【レビュー】オウルテック 「Touch Wand TWM-002BK」。iPhoneやiPadで使えるタッチペン

iPad Pro 12.9インチ用にタッチペンを買いました。 僕が買ったのはオウルテックの「Touch Wand TWM-002BK」。

iPad Pro 12.9インチの背面カバーを外してみた感想

キズを怖れるなんてチッサーw 所詮道具なんだからキズ付いたって良いっしょw 大事に使う必要があるん!?どうせ数年で買い替えるんでしょw 液晶にキズ!?Apple Care入ってるし、キズ付いたら格安もしくは無料で修理してくれるんだよ!

iPad Pro 12.9インチで使うキーボードはSmart Keyboardだと思う5つの理由

iPad Pro 12.9インチとほぼ同時に購入したSmart Keyboard。 ぶっちゃけ気に入ってません。個人的にはありえないと思っています。

【レビュー】オーディオテクニカ「ATH-AR3BT」を2ヶ月ほど使ってみた感想

オーディオテクニカのBluetoothヘッドホン「ATH-AR3BT」を2ヶ月ほど使ってみてのレビューです。

はてなブログ1本で頑張っていこう。Googleアドセンスは諦める

このブログとBloggerの2本柱で頑張ろうと思ったけど、ブログは1本で十分という事で、Bloggerは一応放置プレイにします。

【Bootstrap】グローバルナビを「右寄せ」「左寄せ」にする方法

Bootstrapを使ってる時に、グローバルナビを「右寄せ」、「左寄せ」にする方法を解説します。

iPadでブログを書くのは難しくない

世の中見渡せば、まだまだパソコンを使ってブログを書く方多い訳で・・・

Googleの「Blogger」でアドセンス利用OKになっても、他のブログにアドセンス広告を貼るのは無理っぽい

ブログに対して、びた1文も払いたくねぇって思った僕。 このような考えであれば、無料ブログを使うのがベスト。

Bloggerの執筆に集中し過ぎて、このブログを置き去りにしてる話

Googleが提供するブログサービス「Blogger」の執筆に集中し過ぎて、このブログを置き去りにしてます。

久しぶりにマクドでドヤラーになってきた

病気で週に1〜2度しか外出できない僕。 ほぼ引きこもりですね、これはw

無能なオレ様は、質より量で勝負してくしかないんだ

無能=オレ様。 オレ様は無能の代名詞だ! 無能こそオレの個性。 その個性を大事にしてくぞ!

Googleアドセンスに申し込もうと思ったけど、はてなブログでは無理やったので、Bloggerを始めてみた

なんとまぁ長ったらしいタイトルw 何を血迷ったかGoogleアドセンスを退会した僕ちん。 あー退会しなきゃ良かったw

【ブログ運営報告】アクセス数3とかwほとんど読まれてないやんけ!

今日のアクセス数、たった3(笑)。執筆時点やけどね。 まだ開設して間もないけど、たった3って(笑)。

自然光のみでブログを書いてみた

部屋の照明が灯かなくなった・・・ 電気屋に蛍光灯買いに行かないと。

自分は商売人に向かない。だからブログで稼げない

ブログで稼ぐためには、商売根性を出さないといけない。

フリーランスブロガーって何だか素敵な名前やんw

フリーランスブロガーって響きいいなぁ! ブログで1円でも稼げることが出来ているあなたは立派なフリーランスブロガー! お!素晴らしい!

だだーっと20分ブログを書いて5分休む。この繰り返しで得られるもの

僕は、ブログ記事を一気に書き上げるタイプ。 1記事だいたい30分かな!? それ以上は集中力が続かへん。

SONYのラジオ、「ICF-P36」は超絶お勧めしない。

僕の環境でSONYのラジオ「ICF-P36」は全然使えないことが判明。

プロブロガーを目指した結果www

2年ほどプロブロガーを目指して孤軍奮闘w

レビュー記事は正直に書いていくことにしよう。

今まで数々の商品を購入してきました。 購入前にはレビュー記事を参考にしてきました。