ミニマリストに憧れて

最近13時過ぎからスイッチが入ってブログの執筆が捗ってきます。 さて、今日は僕がミニマリストに憧れるというお話。ミニマリストの定義って広くてよく分からない部分がありますが、無くても困らないモノは持つなということで理解しました。

iOS11をiPad Proにインストールして使ってみた感想

iOS11をiPad Proにインストールしました。iOS11では様々な新機能が搭載され、より洗練されたモノとなっています。

はてなブログはいつhttpsに対応するんですか。。。

今や常識となりつつあるhttps。 僕がサブブログで使っているbloggerでさえhttpsに対応しています。 な、なのに、はてなブログはまだhttpsに対応しておらず、httpのまま・・・

左肩を負傷。iPad Proのソフトウェアキーボードが原因か

左肩が上がらんぞ・・・ ソフトウェアキーボードをマスターした次の朝。ピッチャーだったら故障者リスト入り間違いなし。 痛くなった原因、当然僕はピッチャーじゃない。小学生の頃、野球チームに入ってたけど4番ファースト絶賛レギュラーだし。

iPad Proのソフトウェアキーボードの秘密特訓をしてました

一度は諦めるも、実はiPad Proのソフトウェアキーボードの秘密特訓をしてました。 辛く悲しい孤独のrun away。逃げてどうするという感じですが、今はもう快適にタイピングすることが出来るようになりました。

大切なもの

皆様の大切なものは何になりますでしょうか。 地位 名誉 お金 家族 友人 などなど答えは人によって異なりますが、僕が1番大切だと思うのは「命」だと思うんですよね。上記に挙げたものは命あってのもの。 命こそ大切だと思うんですよね。

iPad Proのソフトウェアキーボードを数日使ってみて ー これはあかんやつでした

iPad Proのソフトウェアキーボードを数日使ってみて感じたこと。 それは、

無駄な診察の待ち時間。LINEのビデオ通話で診察してくれないかな

2週間に1度は心療内科の診察日。 診察時間5分の為に20〜30分待たないといけないです。 この待ち時間が無駄だと思うんですよね。

いよいよ来る!?iOS11が!

Appleが間もなくイベントを開催しますね。 新しいiPhoneが確実に発表されるだろうし魅力満載のイベント。

専業ブロガーの頃のお話。仕事内容や収入は?

今は趣味でブログを書いていますが、今年(2017年)の6月まで専業ブロガーをやっていました。 今日は専業ブロガーの頃のお話をしたいと思います。

【レビュー】はてなブログにmedi8の広告を1ヶ月貼ってみた感想。収入はいかほどか

広告収入で黒毛和牛が食べたい・・・ そんな淡い期待を抱いてました。 でも 「ダメよダメよダメなのよ」 という感じ(笑)

新しいことを始める

今年は何個新しいことを始めましたか? 僕は残念ながら1個だけです。もう2017年も終盤というのに、今頃になって新しいことを始めました。 ただ、新しく始めることに遅いというのはありませんので、一念発起して良かったと思っています。

僕がiPadでソフトウェアキーボードにこだわる理由

iPad Pro 12.9インチで文字打ちをする際、ソフトウェアキーボードを使っています。 ソフトウェアキーボードはとても文字が打ちにくいです。しかし、3日ほど練習を続けて手応えを感じています。確実に文字打ちが速くなっています。

何度でも挑戦すれば良い。諦めなければ良い

失敗しても何度でも挑戦すれば良い。這い上がれば良い。諦めなければ良い・・・ これが成功する秘訣です。現実的に考えるとやや疑問がありますけどね。限られた時間の中で挑戦する必要がありますし。

【レビュー】iPad Pro 12.9インチでソフトウェアキーボードを使ってみた

iPad Pro 12.9インチでソフトウェアキーボードを使ってみました。元々Smart Keyboardを使っていたのですが、相性が悪いみたいで使用を断念。 手元にあるBluetoothキーボードを試してみましたがしっくりとくるものがなく・・・ そこで目をつけたのがソフトウ…

ブログを開設して2ヶ月。はてなブログをiPadで運営して大丈夫?

はてなブログを開設して2ヶ月が経過しました。 あっという間の2ヶ月。現段階で85記事書いています。これからもコツコツと記事を書いていきたいと思っています。

僕がトレンドブログについて思っている事や考えている事

その昔、Appleのトレンドを記事にするブログを運営していたことがあります。 Appleのトレンドを扱うブログってかなり多いし、中には大物ブログもあって張り合っていかないとダメでした。

自分らしくブログを書く

キャラを演じることなく、自分らしくブログを書く・・・これって結構難しいですよね。 でも、無理して面白キャラやキレキャラなどを演じなくて良いと思うんです。

禁煙すると良いことだらけ!これから禁煙生活を始めるぞ

ヘビースモーカー&喫煙歴が長い僕ですが、重い腰を上げて禁煙生活を始めます。 今日は、禁煙における良いことをご紹介します。

ブレーキをかけているのは自分自身

新しいことを始めたいけど出来ない・・・ そんなことを結構体験しますよね。僕も何度も体験してきました。

ブログの執筆環境 ー 執筆場所や執筆用端末、使用アプリのご紹介

当ブログは開設1ヶ月記念を迎えました。今後も細々と運営を続けていきたいと思っています。 さて、今日は記念とは全く関係ないのですが、ブロガーの僕の執筆環境をご紹介したいと思います。

淡々と生きればストレスが大幅に軽減?1週間ほど淡々と生きてみました

ストレスを発散することはとても大事。ストレスは病気を招きますからね。 そこで、淡々と生きればストレスを軽減出来るかもということで実践してみました。

スタンディング(立ったまま)でブログを2週間ほど書いてみた感想 ー メリットは少ないですが、個人的にはお勧め

スタンディング(立ったまま)でブログを書き始めて2週間が経ちました。今ではスタンディングでしかブログを書けない体になっています。

幸せに生きる3つの方法

人は誰しも幸せを願い、幸せを掴もうとします。しかし一向に幸せを掴むことが出来ないと自分は不幸者だと嘆きます。 そこで今日は、幸せに生きる3つの方法をご紹介します。

ちょっとだけ自分を変える方法

自分をガラリと変えることは難しいですが、ちょっとだけ自分を変えるだけなら可能ではないかと思っています。 今日は、自分をちょっとだけ変える方法をご紹介します。

ネガティブ思考の僕が、ちょっとだけポジティブシンキングになれた2つの方法

基本的にネガティブ思考です。今もそれは変わりません。

自分を許す

皆さま!自分を許してますか?僕は、全然自分を許すことが出来ていません(笑)。 些細なミスでも自分を思いっ切り責めます。例えばブログを書いていて、ミス入力した時、 「何やってんだよ、お前!」 って感じで自分を責めます。だから、慎重にタイピングして…

嫌なことから逃げるということは、捨てるということ

「嫌なことから逃げる」という言葉はネガティブな印象があります。 僕の場合、2年ほど建築業界で働いていて精神病を患い退職。病気とは言え、仕事から逃げたんです。今思えば、病気になる前に仕事を辞めておけば良かったと思っています。 逃げていれば精神病…

躁うつ病の僕の生きがい。生きがいとは何か、生きがいは必要かなどを考えてみた

躁うつ病になって2年が経ちました。他の病気も患っていて大変な毎日。でも何とか今日も生きる事が出来ています。

完璧主義を捨てる

少し前から完璧主義を捨てて適当に生きるよう努力しています。 適当=いい加減と思われがちですが、実は以下の意味もあるのです。